2023/01/30 10:34

はいた~い!(*^^*)


タマモノのうれん店です☆


あっという間にお正月が過ぎ、もうすぐ2月ですね!


2月の最初のイベントといえば節分ですね(*^^*)


ご家庭で恵方巻を用意して食べる方も多いと思います。


今年の方角は【南南東のやや南】だそうです(*^^*)


張り切って食べて喉を詰まらせないようにご注意ください!


【マメ知識】


節分といえば厄払い行事ですが、


沖縄の厄払いは旧暦12月8日にムーチーの日というのがあって


ムーチーという白糖や黒糖、紅芋などで味付け、色付けした餅を


月桃の葉で包んで蒸したものを食べて厄払いするという風習があるんですよー(*‘ω‘ *)



それでは今週もステキな商品のご紹介です!


今週のピックアップ商品は【海に生きるピアス】です♪


貝やヒトデ、海のものをあしらい、


天然石で華やかさが演出されている美しいピアスです♪


その日のファッションが物足りないとき、


華やかさを出したいならこのピアスをおすすめします!



海に生きるピアスの特徴は


ヒトデ【スターフィッシュ】と【ハナビラダカラガイ】という貝が


使用されているところです。


ヒトデ【スターフィッシュ】は


流れ星が地上に降りてきたものと考えられていて


身につける時に一つ願いを込めると叶うと言われています(*^^*)


ハナビラダカラガイ】は


子孫・富・繁栄の象徴とされ、お守りや装飾、魔除けなどに使われてきました。


さらに中国では貝貨というお金として用いられていたものなんです!


金運が上がりそうですし、願いも叶えてくれるなんてステキですよね(*^^*)



貝やヒトデ、華やかさがプラスされる天然石を使っているから


ファッションがちょっと寂しい時にプラスしたり


アップヘアスタイルにつけるとぐっとおしゃれに見せてくれたり


縦に長いデザインだから、小顔に見せてくれる効果があります。


貝やヒトデなどの海のものを使っているから


夏にしか合わないんじゃないかと思う人が多いと思いますが、


貝の上品さは秋や冬の寒い季節のニットにも合い、


煌びやかな女性を演出することが出来ます♪


ビジネスシーンには向きませんが、


お出かけの時、あなた様をとびっきり可愛く見せるアイテムですよ♪


金属アレルギーを心配される方におすすめするのは


このピアスはサージカルステンレスを使用しているというところ♪


サージカルステンレスは医療器具に使われていた最高級素材の316Lステンレスという、


金属アレルギーが起こりにくい素材なんです。


「サージカルステンレス」は変色が少なく錆びにくい特徴があり、


もともとはメスなどの医療用工具に使われていましたが、


近年、ピアスやネックレスなどのアクセサリー等に用いられ、


金属アレルギーのある人でも金属アレルギーを起こしにくいと注目を集めています。



錆びにくい金属だから、ピアスをつけたまま海に入っても大丈夫なんです(^^♪


実際に、当店のスタッフが着用しシュノーケルしても『全然錆びない』と笑顔で話していました(*^^*)



華やかで上品な可愛いピアス


身に着ければお出かけが楽しみになりますよ(*^^*)