2023/04/24 13:08

こんにちは!


タマモノのうれん店です☆


もうすぐゴールデンウィークですね(^^)

ご予定はもうお決まりですか??


沖縄ではコロナの影響で3年間中止されていたハーリー祭りが5/3〜5日に開催されます!

ハーリー祭りは海上平穏や豊漁を祈願してハーリー船を漕いで速さを競うお祭りです(^^♪

さらにアドベンチャーワールドというこども向け大型遊び場が期間限定で設立されます!

コロナの影響でずっと自粛が続いておりましたが、今年はコロナ明けということで

沖縄ではイベントが盛り沢山!

まだ予定を決められていない方、この機会にぜひ沖縄に遊びに来てくださいね~♪



それでは今週のピックアップ商品のご紹介!

今週のピックアップ商品は

【スマッジング用(浄化用)ホワイトセージ or パロサント】です!

天然石からお家まで浄化してくれるアイテム♪

ゴールデンウィーク前に全てを浄化して気持ちのいい休日を満喫しましょう!!


ホワイトセージとパロサントはご存じでしょうか??

実は今けっこう注目されているアイテムなんです♪


ホワイトセージはサルビアという花で

「けがれを祓う神聖なハーブ」と呼ばれています。

使い方はスマッシング(燻す)をして心や空間、天然石などを浄化します。

ヨガやマインドフルネスの際に使うと心も体を真っ白に浄化されて

とても良い状態になるそうなんです(*^^*)


葉を揉むと薬草のような香りがすると感じる人が多く、

それもそのはず!

ホワイトセージは薬として活用されていたことがあります。

抗菌作用でけがれを払い、体のバランスを整える貴重なものだったのです。


大切な場所や心、気を浄化してくれますので、

空気が悪い、気分が晴れない、モチベーションが上がらない時などに、

お皿や貝殻にホワイトセージを置いて、

火をつけて葉を燃やし、風で煙を仰ぐと

場、心、気を浄化してくれます♪


さらに、普段着用している天然石を浄化するのにもおすすめです(^^♪

天然石は身につけたり、部屋に置いておくと様々なエネルギーを吸い取り

石に溜まっていきます。

石本来の力を発揮させるためにも定期的に浄化が必要です☆

ホワイトセージを燻して、煙に天然石をくぐらせるだけで浄化が出来ます。


一度、リセットしていろいろなことを新たに始めるのにおすすめです(^^♪



もうひとつはパロサント。

パロサントはスペイン語で「聖なる木」という意味で

濃厚な香りを漂わせ、空気を浄化し

幸福を呼び込む香木として

話題になっている浄化アイテムです(*^^*)


ラテンアメリカでは「神の樹」と呼び、魔除けとして使われてきました。

火をつけ焚くと、濃厚な甘い香りが部屋を包み込み、邪気を払います☆


ホワイトセージのように、大切な場所から心まで浄化させることができ、

また濃厚な甘い香りは、リラックスしたいときに焚くとおすすめです(^^♪

瞑想やヨガなどの時に使用すると集中力がグッと上がりますよ♪


パロサントの使用方法は火をつけて空中でそっと振ったり、

手をかざして炎を消し、煙のみで空間を浄化できます。


パロサントの香り高い煙は、「場を清め、悪い精霊を追い払い、良い精霊を招き入れる」

と言われ、まさに幸せの呼び込む煙なんです(^^♪


良い香りを嗅ぎながら癒され、毎日を頑張る活力を取り戻すのにおすすめですよ(^^)/



毎日頑張っている皆さん、

ホワイトセージ、パロサントを使って

疲れという負を取り除き

心をリフレッシュさせてあげましょう(^^)/