2023/06/05 11:45

こんにちは!


タマモノのうれん店です(*´▽`*)


6月になり今年も半分が終わりましたね(*ノωノ)

月日が経つのははやいもので、今年も折り返し地点です♪


色々調べていたら6月は【6月病】になる方が多いそうです!

5月病はけっこう聞くことが多いですが、

最近では6月に体調を崩してしまう人が多いんだとか(;_:)

その原因は環境の変化から、疲労やストレスを溜めすぎてしまうこと。


6月病かと思ったら、睡眠を取ったり、趣味に没頭してみたり、好きな人との会話を楽しんだりする事が大事だそうです!

ストレスを溜めないで自分を大切に、楽しみながらゆっくり頑張りましょう♪



今週のピックアップ商品は【海のアロマストーン】です!

種類豊富でお好きな香りを楽しめるアイテムです♪

疲れた気持ちを癒すのにおすすめですよ(*^^*)


海のアロマストーンは石膏でできています。

「石膏」とは・・・

「せっこう」と読み、硫酸カルシウムを

主成分とした鉱物のことです。


石膏には天然の鉱山から採取できる天然石膏と

科学的に副生する化学石膏の2種類があります。


天然石膏は不純物が混ざっている可能性が

ありますが、科学石膏は化学反応で作られるので

不純物が入っていません。


その石膏で貝殻やヒトデなど海の仲間たちを作りました(*^^*)

アロマストーンはアロマオイルを石膏に垂らすだけで

香りを楽しめるものです☆

電気や火は一切使いません。


香りの拡散力はアロマディフューザーのように強くありませんが、

匂いがきつくならないため、

ほのかに優しい香りが楽しめます♪


玄関や車の中など狭い空間を

いい香りで満たしたいときなどにおすすめですよ(^^♪


また、アロマの量で香りの強さも調節できるので、

最初は2,3滴垂らして、香りが物足りないなと思ったら、

もう少し垂らしてみるなどするといいでしょう!


アロマストーンの効果は半日から数日。

大きさや種類によって持続時間が変わり、

最長で2、3日ほど。


また、アロマの香りによっても持続時間は変わります。


・柑橘系やハーブ系の香り

→30分〜2時間ほど


・花や樹脂、木の香り

→半日〜1、2日ほど


が目安になります!


少しでも長い時間香りを楽しみたい場合は、

アロマオイルを垂らす量を増やしてみたり、

アロマオイルの種類を変えて

持続性を高めてくださいね♪


インテリアとして海の仲間たちを眺めながら

お好きな香りで心を癒して、くつろいでみませんか?


アロマストーンでぜひお家をリラックス空間にしてください♪


詳しくは商品ページへお越しください(^^)/♪